AGA対策の坊主ヘアーとマープ増毛

男性型脱毛症のAGAjは少しずつ進行していきますので、早めに育毛ケアを行い、薄毛の進行を抑えていきましょう。
そして、一般的な育毛剤や育毛シャンプーは抜け毛の予防などには役立つものの、髪が生えてくるほどの効果は期待できませんので、かなり目立ってきた場合は何らかの対応が必要です。

AGA治療を利用して改善していく方法もありますが、そうした治療に頼らず目立たなくしたいと考える人もあるのではないでしょうか。
そういった場合は思い切って坊主ヘアーにしてみることもおすすめです。
薄毛は髪が短いほど目立たない傾向にありますし、抜け毛が目立たないので精神的なストレスも抑えることができます。
最近は坊主ヘアーもおしゃれなスタイルも多くありますので、頭の形がきれいな人や短髪に抵抗がないという人は試してみてはいかがでしょうか。

そして職業によっては坊主頭では都合が悪いこともありますので、そうした場合は別の方法を考える必要があります。

AGAを目立たなくするのであればマープ増毛も試してみてはいかがでしょうか。
マープ増毛は大手カツラメーカーが提供している増毛方法で、カツラでも植毛でもなく、今生えている髪を活かしてボリュームアップしていきます。

マープ増毛なら、他の人に知られずに少しずつ髪の量を増やしていくこともできますし、ピンポイントで増毛していくこともできます。
そしてカツラの場合は毎日取り外す必要がありますが、取り外す手間がなく、そのままスポーツ、入浴、洗髪などを行うこともできます。

自分の髪のように使えることが魅力ですが、良い状態を維持していくためにはメンテナンスを定期的に行う必要がありますので、専門のサロンが通いやすい場所にあるかもよく確認しておきましょう。